2011-03-12(Sat)のtwitterまとめ

  • 00:33  RT @ki_co: こんなん言うととっても反感買いそうだけどもどうしても言ってしまいたい。 東京の人で帰宅難民な方。大変なのはわかる。けどそんなに騒がなくてもそのうち帰れる。問題なのは被災地の方々で、帰る場所が無くなった方。 帰れないだけの人、あんま騒ぐな。落ち着け。
  • 00:36  RT @kotaogata: RT @nishi9170: RT @yukidukemama: {拡散お願いします!} 障害児童施設の園長である私の母が、その子供たち10数人と一緒に、避難先の宮城県気仙沼市中央公民館の3階にまだ取り残されています。下階や外は津波で浸水し ...
  • 00:57  RT @NHK_PR: ツイッター上で救助の要請を見かけた場合、まず119番に電話をして下さい。 その際、救助の要請をされている場所をきちんと伝えて下さい。リツイートや拡散するのではなく、119番へ電話をかけて下さい。なお、同じ内容の電話が複数かからないよう、電話をかけた ...
  • 01:01  @wanna_be_honest お疲れ様。ゆっくり休んでください。  [in reply to wanna_be_honest]
  • 12:41  RT @salucifer: 被災に合わず、ただ見ているしかできなかったと落ち込んでいる奴。「こんなときに仕事なんて」「バイトなんて」「勉強なんて」と思っている奴。健康で無事で安全なら、いつも通りに生活しろ。いつも通りに笑って、いつも通りに生きろよ。そのお前の普段どおりの ...
  • 13:36  RT @BSJ_ACT4: 多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。 ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら 頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。 子供も「いつも通り」 ...
  • 14:31  RT @zundahanao: しつこいかもしれませんが、なんの支援も出来ず募金も信用できず、遠い地域で歯痒い思いをされている方へ。今後三年、いや一年でも買う食品(わかめとかお米)の一部を三陸産や宮城産に代えていただけるだけでも確かな応援になります。産業の復興は長期戦ですから。
  • 14:41  RT @wunko: 【ヤシマ作戦実施要綱】?関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます?蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること?「ヤシマ作戦」で全てを理解できてし ...
  • 14:41  RT @ExwoodPorta: 原子炉は未臨界の状態ではそれ以上加熱することはありません。ただ冷却水が少ない状態では冷えるまでに非常に時間がかかります。東京電力と政府は、ありとあらゆる事を想定して、発表、行動してると思われますので冷静に判断して行動してください。必要以上 ...
  • 14:45  RT @toki_aq: 関西弁で喋るだけで元気出るフォロワーさんおるから自分は関西弁使うことにするわ。方言萌えで良かったやん、萌えは世界を救うらしい。
  • 15:00  RT @AnemoNE204: マスコミ関係の方へ。いま必要なのはこの災害がどれだけ悲惨かを伝える情報じゃありません。どこで炊き出しが行われているか、避難所はどこか、という情報です。仙台のローカルだけでもいいです、そういう情報をテレビラジオで流してください。
  • 15:06  @39katie いつでも@投げといでー!ひとりじゃないよん(`・ω・´)  [in reply to 39katie]
  • 16:11  @gakujin 開催されるであろう復興支援競馬には有り金をぶち込むぜ!勝っても負けてもテラ銭は被災地にいくからね(`・ω・´)  [in reply to gakujin]
  • 16:14  @gakujin たぶんだけど、過去の例から言えばおそらく。阪神の時には中止されたぶんが数カ月後に開催されました。今年は微力ながら盛岡&水沢の馬券も多めに買おうかと思います。  [in reply to gakujin]
  • 17:01  @39katie おっさんのつぶやきには萌えんやろw しんどいやろうけど、人に頼れそうなときはちゃんと頼るんやでー  [in reply to 39katie]
  • 17:09  地震発生からの管理人さんの動きは本当に素晴らしいと思います。たぶん公的な記録には何も残らないだろうけど、市井の人々の活動も未来に伝えたい RT @TopsyRT: ゆめみがちサロン : 【東北地方太平洋沖地震】西日本の私たちができること http://bit.ly/fqOUab 
  • 17:29  RT @suzunamoe: 関西電力に聞いてみた。関西電力から東京電力への送電は行っているものの、予備電力を送電しているため、関西地域で節電しても意味が無い。また節電をお願いすることはないとのことです。忙しい中対応していただいた関西電力本店の方ありがとうございました
  • 17:34  @kotatsu0212 うん、16年前もものすごく空が綺麗だったことを覚えている(´・ω・`)  [in reply to kotatsu0212]
  • 17:43  尼目前の豊中なんで、兵庫県の皆さんほどではなかったですが。。。無力さを痛感しています。
  • 18:10  RT @Nanahosy: 「会見の中身何もないじゃねーか」じゃなく、「今会見で言ってること以上の内容は全部推測・憶測にすぎませんよ」でしょう?取り違えちゃいけない。
  • 18:40  RT @skylab13: 科学をやったことないひとにはわからんだろうけど、どうして「分からない」としか言えないかって、そりゃ情報が足らんからだよ。これは確実だと言うには本当にたくさんの情報と考察が必要になる。勇み足で不確実な情報を出して混乱に陥れるわけにはいかないのだから。
  • 18:49  RT @DECADE_1105: [ディケイドから子供たちへ] 明日のオーズのTVを楽しみにしている君たちには悪いが、オーズは明日TVに出られないかもしれない。俺達仮面ライダー全員で災害を食い止めようと戦っているからだ。だから、君たちもガッカリしたりせずに、俺達を応援して ...
  • 19:00  RT @SAAKKK: RT【やってはいけないこと】未確認情報の非公式RT/キャンドルナイト/不安を煽るつぶやき/ツイッター内での喧嘩/日時記載のない被災地情報のつぶやき/芸能人の所属事務所への電話/無理をすること/誰かを責めること/信頼できない口座への募金/今日だけの献血/
  • 19:34  タマゴアイコンの連中にバカがたくさんいてるな・・・。
  • 19:59  RT @poncurry: 旦那「こういう事があって原発反対って言われるのかもしれない。でも福島が止まっただけで首都圏は電力不足。全ての原発止めたらどうなる?俺達は事故が起きなようにに一生懸命やってるんだ。最後まで原子炉の傍にいないとダメなんだ。命がけで働いてる人がいるこ ...
  • 20:07  RT @kakecurse: 寝る前に外出して散策してみたけれど、被災地の現状がTVからリアルタイムで放送されている傍らで驚くほど日常的で、当たり前のように車がと人が往来する現実がそこにあって、あぁこれがかつての関東側が阪神大震災で展開された光景なのかと詮無いことを考えた。
  • 20:12  RT @matu0103: 拡散希望郡山市開成山球場で自衛隊による炊き出しが始まりました。
  • 20:15  RT @take_c: 福島原発で、必死で戦う現場作業員に敬意を払う。家族も恋人もいるだろうに、自分の家も被害を受けているだろうに。爆発・被爆の恐怖とも戦いながら、必死で戦う現場作業員に、敬意を。
  • 21:22  @takuti そこで生活をするだけで福島県の復興をたくっちも手伝うことになるんだから胸を張っていけばいい(キリッ  [in reply to takuti]
  • 21:27  RT @hiramatsu_osaka: 西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。東日本(50Hz)地域では ...
  • 21:31  RT @sk_bambi8: 関電の件で矛盾したツイートが立て続けに並ぶともうとりあえず何でもええから日本みな節電でええやろの答えになるな。やってて損はないしエコ。出来る範囲で!
  • 21:51  @umanarilab 95年の宝塚記念の週はまさに災害復興支援競馬でした
  • 22:23  RT @sam_mh: 明るいニュースキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!福島第二原発3号機、原子炉停止に成功 東電 http://goo.gl/ebhEb
  • 22:40  RT @oshu_city: フォロワーのみなさん、ここのアカウントを作成したばかりのため、検索に引っかかりません。随時拡散をお願いします。
  • 22:48  #prayforjapanのハッシュタグが世界中で使われている・・・。誰に向かって言えばいいかもわからないけど、本当にありがとうございます。日本人として少しでも復興のお役に立てるようにしていきたいです。
  • 22:57  @3740_3 どうしても報道を追ってたら滅入ってくるので、平常運転の水嶋姉様を眺めてたらホッとするww どうかそのペースで(`・ω・´)  [in reply to 3740_3]
  • 23:04  @3740_3 気持ちは確かに受け取った///   [in reply to 3740_3]

Powered by twtr2src